ノモス Ahoi の 新仕様ナイロンストラップ、20MM。

Pocket

ノモス アホイストラップ

モスの200M防水モデル、Ahoi(アホイ)のナイロンストラップが新仕様になりました。

以前は、メッシュタイプでピンバックルのピンをメッシュの隙間に入れるものでしたが、新仕様は、メッシュではなくサラリとしたテキスタイルで裏面にロゴも入っています。テキスタイルストラップとしては、どちらかと言うとオーソドックスになった感じです。

 以前のメッシュタイプは、夏用という感じが強かったのかなぁというのが、この新仕様を見てからあらためて思いました。

ストラップのみパーツとしての販売も開始されました。

ノモスAhoiようストラップ-sn3bbr

ノモス Ahoiようナイロンストラップ 20-20MM 定価¥12,000+税
Ahoiがラグ幅20MMなので、20MMのみ発売です。
ノモスAhoi専用バックル

別売の専用バックル¥4,000+税
バックルが定革の役目もするので、ストラップには遊革のみがついています。

ノモス Ahoiようナイロンストラップとバックル

ノモスAhoi

ノモス Ahoiナイロンストラップラグ部

ラグ部の折り返し部は、耐久性の為か、刺繍のように縫われていて、デザインのアクセントにもなっています。テキスタイルストラップですが、なにか上品な感じもします。

ラバーストラップのダイバーズを少しビジネスよりにしたり、逆にタンゴマットのようなモデルに少しカジュアル感を演出させたい時など、面白いアイテムだと思います。

ノモスAhoIノモスAhoiようナイロンストラップ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA