映画の中の時計たち「TCMオリエンテーリングPVD」

Pocket

tc7008pvd.jpg
イタリアでデザインされスイスで製作されるTCM。オリエンテーリングは国境なき探検家、冒険家をイメージしたモデル。内部回転ベゼルと太陽の位置により「北」を決定することが出来ます。このインナーベゼルがこのモデルのデザインのキモでもあります。このモデルが、映画ワールド・ウォーZの中で地球的規模の危機を救う元国連職員ジェリー・レイン(ブラッド・ピット)の腕にまかれて劇中に何度も登場します。
自動巻き、ケース径47mm,SSケース(PVD)、裏蓋チタン、5気圧防水、
wwz_blu-ray.jpg
マックス・ブルックスによるベストセラーの原作WORLD WAR Zを映画化したもので、私は、先日blu-rayで見ましたが、ブラッド・ピットの演技はもちろん素晴らしく、ストーリーの展開もテンポが良く、面白かったです。でも、こんな世の中はゴメンですね。監督は「007 慰めの報酬」などのマーク・フォスター。

劇中は、幾度となくチラリ、チラリと登場します。画像は、家族らを安全な米海軍艦にとどめておくため、ジェリーが、軍による作戦へやむを得ず参加することになり、奥さんと一時お別れするシーン。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA