カイラッシュ レポート〜カウントダウンタイマー。

Pocket

スントカイラッシュ
先日、夜のウォーキングの際に、バックライト〜「夜間モード」について書きましたが、今回は最近、多用しているカウントダウンタイマーについて少し。ウオーキングの際に3分間隔で、普通スピード、早歩きを繰り返しを取り入れていますが、この時、カウントダウンタイマーを使ってます。3分終了10秒前にからピッ、ピッとカウントダウンが始まり、3分終了でピー、すかさず7Rボタンを押すと3分にリセット、もう一度押すとカウントダウンスタートと繰り返し出来ます。この時、リセットとカウントダウンスタートは音で聞き分けできるので、止まることなく前を見ながら7Rボタンを2回押すことで3分カウントダウンを確実に繰り返すことが出来ます。特別な機能ではないかもしれませんが、運動しながらこの機能を使うとうことが配慮されていると使ってみて分かりました。使い勝手が良いです。

こんなことでも毎日のウォーキングが少し楽しくなります。でも歩きながらちょっと別のことを考えると、この3分は早歩きだったのか普通だったのか忘れてしまいます。集中していないとだめですね^^;

カイラッシュはトラバースやスパルタンよりトレーニングに特化したモデルではありませんが、スントのラインアップ中一応ビジネスシーンでも使える、スタイリッシュなデザインを売りにしたモデルなので、朝のトレーニング後や、バイクで出勤しとかでも時計はそのままでも行けるところがカイラッシュ良いところかもしれません。

次回は、各設定によるバッテリー持ち時間についてレポートしたいと思っています。

 

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA