月別アーカイブ: 2005年12月

除雪作業時の時計。

Pocket

12月からこう雪が多いと除雪作業も日常化してきますが、3気圧・5気圧防水の時計いわゆる日常生活防水の時計は除雪作業の環境では厳しいようです。特にクログラフ等はプッシュボタンに雪が付着してその状態でボタンを押したり、または気づかずに手首でボタンを押すような状況になるとケースに内に水が入りガラスが曇ったりします。この状況は、想定外の使用法で、表示の防水性能とは関係ありませんのでご注意。またうっかり作業中に衣服にひっかけてリューズが出ていたりすると水は入りやすいです。どうしても付けたいなら、クロノならプッシュボタンもロック付き、リューズはねじ込み式が好ましいです。スキーの時も同じですね。

Pocket

うらやましい!^^.

Pocket

min_fuji.jpgいつもより早い、そして多い雪であたふた、うんざりしている時に、静岡在住のアランユーザーの方から送信された写真です。ありがとうございます。気分が壮快になりましたよ。そう言えば、アランさん来店時、昼食の時に富士山の話題が出たことを思い出しました。

Pocket

クロノB2・チタン

Pocket

kt0301-2.jpg
スマイルディの曜日表示がついたクロノグラフ、クロノB2のチタンケースモデルが入荷しました。チタンといってもホワイトポリシュ、鏡面仕上げなので一見ステンレスにも見えます。ラバーストラップとのコンビネーションで軽いですよ。SOLD OUT

Pocket

スローなビジネスに共感します。

Pocket

ある方から薦められた本「マーケティング・サーフィン」阪本啓一著 /PHPを呼んでいたら、スローなビジネスという言葉がありました。「スロー」とは、速度が早い、遅いの「スロー」ではなく「ものごとの本質を大切にする」と言う意味だそうです。(!)ビジョンは、生活者の生活品質を高めるような価値の創造とありました。機械式時計やジュエリーを等してお使いになる方の生活品質を高めることが出来たら自分の仕事もまんざらではないと思った次第です。^^;マンションやお薬と違って時計やジュエリーは、見えない部分に手抜きがあっても大きな問題にはなりません。でもこの目に見えない部分が、機械式時計やジュエリーにとってとっても大切な部分で、これが本当の意味でユーザーの生活品質を高めることにつながることになると思います。そんなわけでスローなビジネスに共感します。但し、対応は迅速をモットーに。

Pocket