月別アーカイブ: 2006年3月

クロノB2・ブラックライト入荷。

Pocket

blacklight02.jpg
シリーズで人気を誇るブラックライトが入荷しました。スティールブレス、クロコストラップ、ラバーストラップの3種類(20MM)がセットのなっていて、付属の工具で交換することで表情を変えて楽しむことができます。このモデルの月表示はMarch,April.May…ではなく、03,04,05,となってます。小の月は赤、大の月は黒になってます。曜日はお馴染みスマイルディ表示です。時間やカレンダーを見るのが楽しい時計ですね。
SOLD OUT

Pocket

時計に書かれたメッセージ….

Pocket

アーノルド&サンのホワイトエンザイン・ネルソンをお買い上げいただいたお客様から、こんな素敵な一文があるメールを頂き、販売した方としては嬉しくて、このエントリーを思いついた次第です。
〜記載されています、英文が非常に味のある解釈が出来る短文章で、
時計は毎日の日常生活に使用し,苦しい時に、英文を読み,頑張りたいと
思います.〜
時計はイギリスの英雄ネルソン提督のトリビューモデルで、ダイヤルに書かれている英文は、1805年トラファルガル海戦の時にネルソン提督が味方艦隊に送った有名な信号、「英国は各自が義務を果たさんことを期待する」です。この信号に艦隊は一つになりフランス・スペインの連合艦隊を撃破します。ナポレオンの侵略から自国を守った英雄というだけではなく、時には上官の命令も無視してしまう破天荒さ、戦いで片目や片腕を失いながらもリタイヤはしない、決して敵に背を向けることがない戦いぶり、そして愛に満ちた人生を送ったところが今も尚イギリス国民、世界中で愛されている所以のようです。(その性格は、同じブリティッシュマスターズ・グラハムでトリビューモデルが作られたダグラスべーダーの性格にも似ていますね。)
messeage.jpg
アランシルベスタインによると、時計にメッセージを入れることは、古くから時計職人が好んでやっていた伝統的なこと。アランシルベスタインのラバーストラップには「真の幸福は仕事に対する情熱を持つことである」と言う意味の文が書かれています。(実は当店のショッピングバックの横に小さくこの言葉を書かせてもらってます。)
自分のお気に入りの言葉が書かれている時計を腕に巻く、自分のヒーローのトリビューモデルを腕に巻くのは、一言で言うなら「気分が良い」ってことでしょうか。気合いも入ります。気に入った時計を腕に巻く→気分が良くなる→もしかして血液サラサラ効果もあるかも(笑)..きっと…です。

Pocket

カーフストラップ・トリコロール。

Pocket

as_ariko_str.jpg
在庫切れがしばらく続いていた、アランシルベスタイン純正ストラップ・カーフ・トリコロールが入荷しました。サイズは20MM。アランファンには、お馴染み、定番の人気のストラップです。

関連リンク
TYPE-ASTR TYPEアランカーフトリコローリー20(19)mm レギュラーサイズ

Pocket