日別アーカイブ: 2006年7月30日

最終入荷。ピクトスマイルディ。

Pocket

ps11&sweepr.jpg
男性、女性をとわず人気モデルのピクト。△○□ をならべた1本の針で時間を読むこのデザインが最初に登場したのは、1997年にさかのぼります。パーペチュアルアニバーサリー(100本)デビュー10周年を飾るモデルとしての発表でした。パーペチュアルカレンダーということで定価は200万円。4年後、2001年にピクトとネーミングされた待望のファーストモデルを発表(500本)。2003年にチタンケースにホワイトラバーのPK21ホワイトコレクションのピクト(250本)。2004年に曜日表示がロンドやペイブで既に人気を博したスマイルディをつけたPS11ピクトスマイルディを発表。今回入荷したのは、このPS11、2本。前回最終と思っていましたが、突然の案内でした。今年2006年に、発表されたピクトスマイルディはチタンケース、ラバーストラップのみで定価60万円を超えているので、旧価格でラバーとブレスがセットになっているPS11はお得なのです。写真はスィーパー君がスマイルディの休日に向かってだんだん笑顔になっていく世界共通のスマイルディというアイディアに感心しているところ。無表情な彼には複雑な心境かも。
SOLD OUT

Pocket

おすわり人形。スィーパー君と仲間たち。

Pocket

osuwari.jpg
最近みつけた(チェコ製らしいんですが)、木とロープで作られたおすわり人形が気に入ってお店のあっちこっちにおいています。いろんな種類がありどれも愛嬌があって可愛いのですが、黒髪に黒いハット、黒い服、おまけにホッペまでも黒く塗られているスィーパー君は存在感が格別です。店の中央の黒いアランシルベスタインのケースの上に置きました。一人では寂しいそうなので、サルとクマをお仲間に。後ろから撮影したら、ちょうどゼニスのデファイあたりを見つめて何か話しているように見えました。(笑)

Pocket