月別アーカイブ: 2010年9月

2つのシチズンの物語〜父と息子の絆。

Pocket

two_citizen.jpg
この2つのシチズンは約40年以上前のものです。左のコスモトロンは、大学を卒業した時に息子さんがお世話になりましたとお父さんに贈った時計。そして右のハイラインは、その4年前大学の入学を祝いお父さんが息子さんに贈った時計。以来この2つの時計は時を刻み続けていたわけです。先日、いっしょにオーバーホールと風防交換の依頼を受け、今日出来上がって来ました。二つならんで時を刻む姿は、微笑ましいです。いつまでもお元気で。

Pocket

ASピクトスマイルディチタン (フリー分)入荷しました。

Pocket

pikt.jpg
1本の針で、時間を示すピクト。よく観察すると、アランシルベスタインのティスト、アイディア、らしさ、が細部にわたって見受けられるモデルです。今までも、何本か販売させて頂いてますが、ユーザーの方も、最初は気づかなかったことを、ある日突然気づかれたりしてるんじゃないかなぁって思ってます。
今回、HPでZOOM画像を追加しました。お馴染みの顔の表情で曜日を表現するスマイルディ(画像は一番笑っているので通常「日曜日」)。このディスクには夜光塗料が施されています。なんかネタバレみたいになっちゃいましたが、本当は、ユーザーさんが、暗いとき偶然発見してちょっと喜んでもらおうというのがアランのユーモアだったかもしれませんね。
ストラップの交換で、楽しめるのもこのピクトの魅力の一つです。オシャレな時計です。
SOLD OUT
関連リンク
アランシルベスタイン

Pocket