RE bloom「千こ里花」〜パールリメイク完成品。

Pocket

先日店頭で開催した、RE bloom「千こ里花」〜パールリメイク相談会でのリメイクした作品が出出来上がってきました。
当日、使用する材料お確認、デザインのほとんどを完了して、ご了承いただてから、森下先生が工房に持ち帰り、仕上げるといった流れなのでイメージ通りの出来上がりです。出来上がりを心待ちにされているお客様の笑顔をが楽しみです。
chikoriko_remake_02_01
お母さんが、パールネックレスの長さ調整のために外した3個のパールを使って、娘さんにとお作りになったブローチ。
センターの3個のアコヤ9.5mmサイズの存在感を活かしたデザイン。手作りの味がでています。

 

chikoriko_remake_02_02
枝の部分は、ワイヤーになっていて弾力があり、また軽いので、髪留めにもお使いいただけます。
結婚式や成人式でお使いになりたいとのことでした。

 

 

chikoriko_remake_01_01こちらは、パールのペンダントを使ってリメイクされた小振りなブローチ。ミドル〜ロングネックのペンダントとしてもお使いいただけます。先端のペンダント部分を取り外すと、チョーカーサイズのペンダントしてもお使いになれます。

 

 

chikoriko_remake_01_02このリングを使うとブローチをリングにすることが出来ます。こ森下先生のアイデアで生まれたリング。

 

 

 

chikoriko_remake_01_03普段用には適しませんが、パーティー会場では映える華のあるリングです。
こちらもワイヤーで仕上げているので程よい柔らかさ弾力があるので手の動きに馴染みます。

ジュリーケースに使われづにいた、パールが新たな息吹が吹き込まれて生まれ変わった感じです。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA