新たに4月の誕生石に加わったモルガナイト。

Pocket

4月の誕生石(birthstone)といえばダイヤモンドですが、新たに4月の誕生石としてモルガナイト(下写真右)が加わりました。

ベリル、アクアマリンとモルガナイトのピアス
(左)K18アクアマリン ピアス¥19,800(右)K18ピンクゴールトモルガナイトピアス¥21,780-

モルガナイトはベリルという宝石の変種の一つで、このベリルには水色がアクアマリン(3月)、そしてピンク系がモルガナイトそしてベリルの中でも最も有名なのがグリーンのエメラルド(5月)などがあります。この3つは兄弟、姉妹みたいな関係ですね。
ということで今回モルガナイトが4月の新誕生石になったことで、3月、4月、5月の誕生石はベリル勢が並ぶことになりました。

モルガナイトは他のベリルの中では、魅力的なカラーにもかかわらず今までは少しマイナー存在、知る人ぞ知る的な存在宝石でしたが、新たに誕生石に選出されたことで、目にする機会が増えてきました。

モルガナイトのピアス
K18 PGモルガナイト ピアス

オーバルカットのモルガナイトをシンプルに留めたスタッドピアス。モルガナイトの淡いピンクを邪魔しないようにピンクゴールで留めています。

4月生まれの方に、誕生石をプレゼントにとお考えの方も、モルガナイトが加わったことで今までにダイヤモンド一択からチョイスの幅が広がり選ぶ楽しみも増えましたね。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA