エンゲージ、アニバーサリーにブリリアントローズカットのダイヤモンド。

Pocket

 ブリリアントローズカットはダイヤモンドの定番カット、ラウンドブリリアントカットにパビリオン側(真横から見たときの下の部分)のパビリオンファセットの数を2倍にしたカットです。クラウン側(真横から見た上の部分)はそのままで、下部のファセット(面)が多くなっているので、真上から見たときもキラキラが多くなります。

ラウンドブリリアント(通常)とブリリアントローズの比較図

下が通常のラウンドブリリアントカット、上がブリリアントローズカットの図です。右側がパビリオン側のファセットでブリリアントローズカットはパビリオンファセット(細い三角のような面)が16面になってます。

ブリリアントローズカットの画像 鑑定書より

鑑定書にあるファセットの状態がわかりやすい写真。

 ブリリアントローズのダイヤモンド0.30ct D SI1をネックレスにしました。身につける機会が多いということで、最近人気のエンゲージネックレスにまた◯周年記念のアニバサリーネックレスにもおすすめです。スペシャル感がいいですよね。また、ブリリアントローズカットのルース(裸石)もありますので、お好みのデザインのエンゲージリング、アニバーサーリーリングをお作りできます。お気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA