日別アーカイブ: 2005年6月13日

時計店には売っていない時計。スタバの砂時計。

Pocket

スターバックスは結構好きです。ちょっろとある小物が好きです。今ままでも電動ミルク泡立て器(乾電池式)や小さな木箱入りのチョコレート(木箱が欲しくて…)、ゴム製のコースター、CDなんかも買いました。アフターコーヒーミントはケースが好きで見つけるとつい勝手しまいます。
今回は砂時計を見つけました。アルミ(たぶん)のボディーに上下にロゴ入りのゴムがつき安定度良好。結構重量感もあります。砂がどうもブラウンシュガーのようです。大きさもパソコンの横に丁度良し。計測時間は4分となっています。
いつも同じ時間を計測するなら複雑なクロノグラフやストップウオッチよりこれが一番(笑)

ちなみに私は時間を計測するのに使ったことがありません。^^; 見つめていると落ち着くんです…ということも…特に無い。ひとつ教えてくれました…機械式時計は重力と戦っているのに、この時計は、重力を見方にしています。だから何!?….重力にス・ナ・オな砂時計です。(これが言いたかった^^;)¥1,050-也。自称時計コレクターなら重力と戦うトゥールビヨウンと重力を見方にした砂時計をセットで如何。(笑)
sunatokei.jpg

2016年7月24日追記
この砂時計は今も店頭のコーヒーテーブルの上とか、どこかにあります。結構人気です。

Pocket