春〜ナチュラルカラー〜マクロの世界

Pocket

060429_niwa.jpg
今日は、爽やかな日になりました。年中こうなら最高ですが…。今年の冬は雪に埋まっていた我が家の庭にもようやく春が訪れたようで、遠目ではまだまだこれからという感じですが、近づいてみれば可愛い花が咲いていました。仕事が一段落して息抜きがてらにHPのトップページの素材集めをかねて、先ほど写真を撮ってみました。たった10分ぐらいの撮影でしたが、自然が作り出す色の美しさや不思議な形にあらためて感動しました。アランシルベスタインがデザインを考えるときに自然の花や昆虫の色を参考にすると言っていましたが、確かに、机に向かってばかりいると、こういう物はこういう色だと思い込んじゃってるかもしれませんね。

自然の恵みが与えてくれるものは単に美しさだけでなく、色々多大です。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA