腕時計のサイズ。

Pocket

2size_az&max.jpg
最近入荷したモデルで、どちらも手巻きで、どちらも好きですが、サイズに凄い差があったので私の腕に巻いて並べてみました。ちなみに私は手首サイズ17cmです。左が47mm,右が34mmです。時計のサイズって、デザインコンセプトやストーリーからまた、搭載ムーブメントから決まったりしますが、そのつじつまが合っていれば良しと感じています。実際このデカイ、アジムートのミリタリーと小振りなクラシックのマックスビルは手に巻いてみるとどちらもそれぞれ魅力的で実際に使い分けて、使ってみたい気がします。良く店頭で実物を目の前にして腕に乗せているのに、この時計は直径何ミリですか?なんて聞かれますが、「何ミリ以上は大きくて、何ミリ以下は小さい」という自縛から解放して時計を見てもいいんじゃないかなって思います。今は多彩なサイズがラインナップされていますから、そのほうが、楽しめますね。

Pocket

腕時計のサイズ。」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA