ツインリンククッキー〜MOTEGI

Pocket


栃木県在中のお客様からゼニスクロノマスターオープンXXTの保証内点検をお送りいただきました。荷物の中にお手紙とクッキーが…。ツインリンクもてぎは栃木県だったんですね。よく観戦にいかれるということのようです。(お近くで羨ましい。)箱の横に「ツインリンクもてぎ」の由来が紹介されていて英語の「TWIN」とドイツ語の「RING」をつなぎあわせた造語です。とありました。アメリカンスタイルのオーバルコースとヨーロピアンレイアウトのロードコースのふたつのコースを表す意味の他、人との出会い、仲間の集まり、感動や共感の輪を広げて欲しいという思いも込められているとか…良いですね。ほんのり蜂蜜の香りと味がする美味しいクッキーでした。

もてぎMOTEGIといえば忘れられない時計があります。ジャガールクルトのエクストリームワールドクロノのバレンティーノロッシ・モデル/K18ピンクゴールド、世界限定246本。EWCはワールドタイマーのシティーリングに各タイムゾーン代表する都市名がプリントされています。通常、日本はTOKYOですが、このモデルは、MOTEGIとなってました。ロッシが参戦するサーキットのある都市名になってるんですね。タイミングを逃してHPやこちらで紹介できていなかったので、この機会に。モノトーンでまとめたダイヤルにチェッカーフラッグをイメージするディスク(秒針)とズシィとくる重量感が印象に残っています。この次に発売されたエクストリームワールドアラームをベースにした限定モデルもシティーディスクはMOTEGIでした。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA