大阪のキャラクターに萌え系発見。

Pocket


大阪からご来店いただいたお客様から、大阪らしいお土産と題して「阪神タイガースクッキー(何故か天才バカボンなんですね.自分的には、バカボン→掛布さん(失礼)→ミスタータイガース→それでいいのだ。連鎖)それと、「音々のキラキラポンバシグミ」、「音々のサクサクポンバシクッキー」をいただきました。今頃は、日本橋をポンバシと呼ぶのか?(自分がしらんかっただけか)大阪、日本橋といえば、学生の頃(お〜昔)日曜日になると憧れのスピーカー試聴のハシゴツアーでお世話になった街。…”ポンバシ”ググってみると、もえもえポンバシ系とか「大阪ポンバシ発キャラ「音々」が聖地アキバに殴り込み」とかあるし…….ちなみにポンバシグミは、グミというより肝油を彷彿させる香りと甘さでした。肝油というのはある年代では萌え系かもしれません。奥深いかも^^;
久々に行ってみようかなぁ。ポンバシ。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA