Anothser side of Alain Silberstein.アっ….アーキテック!….入荷。

Pocket

ak23.jpg
今年になって、アランシルベスタインの旧モデルが入荷していますが、なんと今回は懐かしいアーキテック。アーキテックは、1990年に登場、依頼ETA2894を使ったシンプルで使いやすいアランシルベスタインとして愛されたシリーズです。
私の中で、初期のアーキテックは、丸みを帯びたケース径約35mmは、他のシリーズと比べるとどちらかというと大人しい感があり、Anothser side of Alain Silberstein.といった印象でした。
 入荷したアーキテックは、1997年アランシルベスタインが10周年を迎えた年、ベーシックなアーキテックをベースに強烈な個性を注入したモデル。バレンタインシリーズ恒例となる赤いハートを秒針にして、ブルーのアローがワンハンド24時間針で時間を示します。当時、10年目を迎えたアランシルベスタインが新たなコンセプトを見いだし、機械式時計における新表現に挑戦した意欲作です。
この年は、いつもはダイヤルのオフセンターにムーンフェイズとして小さく配置されたムーンをセンターに秒針として配したアーキテックムーン、そしてバレンタインとムーンのそれぞれにブラックPVDを施したバージョンなど、さらに個性的なアーキテックも発売されていました。アーキテックはバレンタインとムーンというコンセプトによって、Anotherside AlainSilbersteinからReal AlainSilbersteinになりました。
嬉しいことに、今回入荷のアーキテックバレンタインには、赤のレザーストラップの裏側にロゴが入る当時のもの(今は廃盤)が付いています。(このオリジナル、レザーストラップは永久保存版ですね。)ステンレスブレスも付属します。もちろん新品、国内でメンテナンスを受けることが出来る正規品です。SOLD

<関連リンク>
アランシルベスタイン

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA