日別アーカイブ: 2014年11月2日

「ぜんまい時計」を気に入ってもらえました。

Pocket

kitahino
一週間ほど前に、越前市の北日野小学の3年生の児童が社会科の授業とかで、お店にインタビューにやって来てたことがありました。今日、その時の、お礼ということで8人の児童から8通のお手紙をいただきました。読んでみるととても面白くて、中には爆笑しちゃうものありました。
ありがとね。3年生、可愛いです。機械式時計が結構うけたんですよね。(彼らはゼンマイ時計というほうが好きみたいです。)

Pocket

11月の朔日餅「ゑびす餅」頂きました。

Pocket

novenber_mochi
赤福さんの11月の1日餅をいただきました。
11月の朔日餅は、商売の神様「ゑびす様」にちなんだ「ゑびす餅」でした。
嬉しいですね。
打ち出の小槌と黄金の小判に見立てた一見するとお万寿のようですが、
しっとりもちもちの生地が黒糖と柚子味のあんこを包んだ上品で、やさしい、
ホント美味しいお餅でした。

Pocket