月別アーカイブ: 2014年12月

「星の砂・なでしこ」Winter Campaignのお知らせ

Pocket

wintercampaign

只今、「星の砂・なでしこ」ウエディングリングご成約の方に、もれなくDIAMOの新作カラーリップグロス(天然ダイヤ入り)をプレゼント。DIAMOは、塗るジュエリーをコンセプトに開発された新しいタイプのジュエリーです。
※こちらのキャンペーンは終了しました。
星の砂〜nadesico edition.

Pocket

超薄型、ルイ・エラール1931スモールセコンド オープン

Pocket

1931sso_01
ルイ・エラールの1931スモールセコンドオープンです。
手巻き式ETAプゾー7001を使った薄型モデルです。
1931sso_02
シンプルでクラシックな1931シリーズですが、オープンモデルでケースサイズは40mmということでモダンなカッコよさもあります。オープンの見え方は動画でどうそ↓

生産終了

Pocket

ハミルトン カーキ テイクオフ リミテッドエディション。

Pocket

  昨年カーキネイビー(海)の限定モデルで登場して、話題を呼んだ時計部を脱着出来る機構、今年はカーキアヴィエーション(空)でこのシステムを使ったユニークな限定モデルが発売されました。リストウオッチとしても、いわゆる「ツノ」クロノ、11時位置のプッシュボタンでスタート→ストップ、1時位置のプッシュボタンでリセット。ブラックPVDケース。6時位置に永久秒針を持つ、パワーリザーブ60時間を誇るH−31を搭載とそれだけでも十分魅力的な自動巻きクロノグラフですが、専用のボックスでさらに魅力が倍増します。

takeoff_01

Takeoff Limoted Edition H76786733世界限定1999本。

takeoff_03

コックピット仕様のボックス。計器類は作動はしません。

飛行機のコックピットのイメージでつくられたボードの中央に時計をセットすることが出来ます。

takeoff_02

ツノクロノなのでこのセットもさまになります。

コックピット仕様の時計の台座はボードから外すことができて、工夫次第で面白い使い方が出来そうです。少し加工は入りますが例えば、車のダッシュボードに取り付けたりとか。

takeoff_04
シースルーバックから見える。自動巻きH-31 パワーリザーブ60時間
takeoff_05
アヴィエーションスタルの視認性の高いダイヤル。回転インナーベゼルはカウントダウンに使用できます。SOLD OUT

Pocket

12月の朔日餅 雪餅

Pocket

雪餅 もう12月なんだと思っていたら、伊勢赤福の朔日餅が今朝届きました。寒い中、長く並ばないと手に入らないらしいので、家に居ながらにして頂けるとは、感 謝感激、嬉しい限りです。たまたま今日はお店が定休日ということで、ゆっくり味あわせていただき、写真もいつもより多く楽しく撮らせていただきました。12月の朔日餅 雪餅

大地の雪化粧を 表現しているというシンプルな見た目、もろこし粉入の餅の風味と優しくてコクのある餡が絶妙な味。季節感、見た目、味、日本のスィーツは、奥が深いです。 あっぱれ。

12月の朔日餅 雪餅

Pocket