月別アーカイブ: 2015年1月

薔薇をモチーフにしたルビーとダイヤのジュエリー。

Pocket

robyrose_01
ルビーとダイヤを使った薔薇をモチーフにしたリングとネックレスです。ブラックコーティングされた花びらのエッジとルビーの赤のコントラストがゴシックでセクシーなジュエリーです。

K18WGルビー&ダイヤネックレス

K18WGルビー&ダイヤネックレス ルビー0.42ct 中石ダイヤ0.06ctS    SOLD

ネックレス装着

ネックレス装着ペンダント、花の部分は約1CM。ネックレスは、アズキタイプでカジュアル感もあります。センターのダイヤがポイントになってます。長さは無断階で調整可能なアジャスターがついてます。(最長45cm)

K18ホワイトゴールドルビー&ダイヤリング

K18WGルビー&ダイヤ リング  ルビー0.42ct  中石ダイヤ0.06ct SOLD

robyrose_05

ネックレスと同じモチーフのリングです。

Pocket

南洋パールのブローチ。

Pocket

昨今のプラチナ・金相場の高値が、製品価格に反映してご予算を決めたプレゼントをお探しの際、少しボリュームが欲しい場合、なかなか難しいところです。そんな時におすすめなのはシルバー素材で南洋パールを使ったブローチ。シルバーなのでリーゾナブルな価格、ブローチとしても軽く使いやすく、
シルバー素材も表面の処理で独特の酸化による色の変化もありません。大きめのクォリティーの高い南洋パール使うことで、高級感もあり、後々ペンダントやリングに加工にされてもロスが少ないのも魅力です。おすすめの、南洋パールのブローチをご紹介します。ギフトのご用意に如何ですか。どれもコストパフォーマンスの高いアイテムです。

SV南洋パール11.7mmブローチ
SVB-01  ホワイトの南洋パール11,7mmをセッティングしたプレーンなブローチ、使いやすいです。
SOLD

t2531_size 長さ約5.7cm

 

SV南洋(黒蝶)12mmブローチ
透かし加工が、個性的な人気のデザイン。中央に12mmのブラックパールが高級感を醸し出すボリューム
のあるブローチ。
SOLD

SV南洋(黒蝶)12mmブローチ長さ約5.,4cm

 

SV南洋パールゴールデン(11mm)・ホワイト(9mm)・ブラック(7mm)
SV南洋パールゴールデン(11mm)・ホワイト(9mm)・ブラック(7mm)の大きさの異なる3色の南洋パール(一部バロック)とペリドットをあしらったモダンなデザイン。
SOLD

SV南洋パールゴールデン(11mm)・ホワイト(9mm)・ブラック(7mm)

長さ約5cm

Pocket

IJT 第26回 国際宝飾展に行ってきました。

Pocket

ijt2015_01
昨日21日、東京ビックサイトで開催された国際宝飾展に行ってきました。
もう26回になるんですね。最初にいったのはいつ頃かは覚えていませんが、時代とともに様子は変わってきた感じです。入場までの受付の混雑は以前に比べてスムーズになった気がします。

ijt2015_02
「海外有力バイヤー」なる受付を発見。思わず笑ってしまった。
中国語では「超級買家登録」となってました。対象が海外の方なら日本語の表示いるのかなぁ。

ijt2015_03
開場直後の会場内、結構閑散な感じです。例年初日に芸能人が来場する日本ジュリーベストドレッサー賞なるもののレセプションが2日目になったせいもあるとのこと、それでもお昼頃には、いつもの感じで混雑し始めました。ジュリーベストドレッサー賞には興味はないので、良かったです。

ijt2015_04
ジュエリー以外にも、クラフトマン対象に最新の工具なんかもデモストレーションされ、売られています。小型化されたレーザーロー付け機や、3Dプリンター、研磨機…..、写真は、ダイヤをセッテングする機械のよう。これらの開発によってコストダウンだけでなく、今までできなかった加工が可能になりそれがデザインにも影響してくるようです。自分はクラフトマンではないので、機械を買うことはないですが、見ているだけでも興味深いこのコーナーのデモは、毎年楽しみにしています。

ijt2015_05
値段と品質を納得した南洋真珠を見つけたので買いました。これから加工して製品にします。他にも新作で気に入ったデザインの製品をオーダーしました。また少しづつこちらの方でも紹介致します。

Pocket

今となってはとってもレアなCLUBウオッチ。

Pocket

club_glass_01ノモスが、カジュアルでスポーティなラインとして発表したクラブウオッチ。現在手巻きのスティールバックの白文字盤のみが、国内で発売されていますが、以前、日本限定モデルとしてシースルーバックモデルが発売されたことがあります。これはすでに完売していましたが、今回輸入元にサンプルとして保管されていたものが見つかりアフタサービスで整備され、入荷となりました。
club_glass_02

CLIAIW2白文字番は、クラブが発売された当時のダイヤルカラー。現行のものよりやや黄色みを帯びたアイボリーダイヤルです。ストラップの赤いステッチと針の赤い塗料が印象的なモデルです。club_glass_03

CLIAIB2は、ややグレーを帯びたブラックダイヤル。インデックスとのコントラスト、ブラウンのシェルコードバンとの相性もバッチリです。

club_glass_04
手巻きムーブメントは、ノモスα。魅力的なムーブメントが楽しめます。クラブは10気圧なので、サファイアガラスを組み込んだ裏蓋は、スクリューバックになっています。この辺も大きな魅力です。

SOLD OUT

 

Pocket

軽〜い。カーキパイロット、アルミニウム。

Pocket

khakialumi_01

アルミニウムに最新の加工技術によって独特の色合いと耐久性を持たせたハミルトンのカーキパイロットパイオニア アルミニウム。ハミルトンのカーキパイロットパイオニア アルミニウム。ケースカラーに合わせたテキスタイルストラップもオシャレです。個人的にはブルーとサンドは、新鮮、今までにない感じで気に入ってます。(たまらなくてサンド買いました^^;)

左)H80495845ブルー/ブルーテクスタイル
右)H80435895サンド/サンドテキスタイルkhakialumi_02

41mmサイズ/10気圧防水/サファイアクリスタル/自動巻というカーキーシリーズのスペックを持ちながら、アルミのケースとテキスタイルストラップの組み合わせで総重量50gとう軽量さを実現。
SOLD 

Pocket