月別アーカイブ: 2018年2月

ハイエンドなマリッジリングマイスターのブライダルキャンペーン(3/1〜4/2)

Pocket

マイスターブライダルフェア

「最高の付け心地」〜
鍛造と熟練した職人が生み出すスイス製、ハイエンドマリッジリング MEISTER.

地金の段階で、高圧をかけて地金の密度を高めて強靭な地金を作り出し、その地金を削り出し、熟練した職人(マイスー)が、ハンドメイドで最終仕上げを行い完成するマイスターリング。

マイスター独自のオプション エングレーブでカスタマイズ。
期間中マイスターリングご成約の方、通常有料オプションのフィンガープリント、ハンドライテイング刻印が、無料!
マイスター刻印

フィンガープリント刻印は、ご自分の指紋をパートナーのリングの内側にレーザー刻印するオプションサービス。

ハンドライティング刻印は、手書きの原稿(ひらがな,漢字、色々な文字)をそのまま刻印する サービス。
※通常の刻印(指定フォント、筆記体を含む)は、常時無料です。

マイスターリングの最高の付け心地を是非、店頭でお試しください。

マイスター オフィシャル サイト

Pocket

美しい遊色効果を持つオパールのピアス。

Pocket

 先日のIJT(国際宝飾展)で、美しいオーパールのピアスのロットにおもわず目が止まりました。
そして、づらりと並んだロットの中から、ひときわ際立った赤〜オレンジ色の斑を発していた個体を見つけました。大きさもサイズ感もちょうどいい感じで、価格も良かったのでこの個体をストックスすることに決めました。
オパールは、トルマリンと共に10月の誕生石です。

オーパールピアス アップP2746  K18 オパール ピアス 0.50/0.50ct SOLD

オパールは、遊色効果と呼ばれるきらめくような色の表れ方ががなんとも魅力的な宝石です。
鑑別の際、顕微鏡で観察すると、ピントの深度をけるたびに浮かび上がる色は、まるで絵画を見ているようで、その奥行きのある美しさに、時間が止まる感じです。

 オパールの発色は、光の回析によって生まれる効果なので、見る方向、光の角度によって、その発色、色味、が変化します。

オパールとしての評価は、色の鮮やかさ、分布、存在する色数、また発色する色は、赤・紫・オレンジ・黄・緑・青の順に評価が高いとされていて、赤色を発色するのものが価格も高くなります。

背景を黒にするとさらに発色します。試しに背景黒で撮影したみました。
 

オパールピアス着装2

耳もとでランダムな色が、優しく耳元をお洒落に飾ります。
古代ローマ人は、オパールを”キューピット・ピデロス”天使の石、恋愛を取り持つ宝石と呼んでいたそうです。

オパールピアス着装1

Pocket

モダンにアップデートされた2サイズのアードモア ブレスモデル。

Pocket

アードモア 2

 ハミルトン アメリカンクラッシックラインの角型モデルの定番アードモア。そのアードモアにモダンなティストを加えたアップデートモデルが追加されました。ダイヤルがシンプルなローマ数字ダイヤルになり、ブレスデザインもダイヤルに合わせてスッキリした感じです。従来のアードモアのやんちゃさを押さえて少し大人になった感じです。

着装画像です。

アードモアH11421114着装

H11421114(大きい方)

アードモア スモール着装

H11221114(小さい方)

基本的にはこの2つは大きさが違うだけですが、ダイヤルをよく見ると6時位置のローマ数字Ⅵの文字が小さい方H11221114はスモールセコンドのインダイヤルに少し重なっています。

H11221114は、大きい分ラグ幅18mmで、どちらかかといえばアクティブなイメージ、
H11221114は、小振りな分(ラグ幅14mm)女性らしいですね。
どちらも、すっきりしたローマ数字ダイヤルで、知的なイメージもあります。

Pocket