イームズ夫妻が愛用した伝説のクロックが腕時計に。

Pocket

Riki_AKQK449_01

SEIKO-ALBA AKQK449 ¥13,000+税 ケースサイズ直径28.9mm 厚7.2mm  重さ27g

riki_almi-clock

アルミニウム・クロック

 デザイナー渡辺 力氏が、20世紀における工業デザインに大きな影響を与える作品を数多く残したイームズ夫妻に贈呈し、以後長くイームズ邸に飾られていたという”アルミニウムクロック”。そのデザインを元にRiki メタル ウォッチが製作されました。

Rikiウォッチとコンセプト

 渡辺 力シリーズ(Riki)の時計には、時計という計器をいかにヒューマナイズするかという渡辺氏のコンセプトが息づいます。流行ではなく、見せびらかすものでもないRikiの時計たちは、媚び無い、どこか可愛い、見やすい、そんな時計です。

Riki_アップ

Rikiリューズ

 Rikiメタルウォッチは、渡辺 力氏デザインのクロックをそのままダウンサジングしたなデザインなので、ダイヤル、針だけではなく、ケースにもその渡辺 力氏のデザインコンセプトが息づいています。クロックにはケースサイドにリューズはないので、メタルウォッチのリューズは、使用時は、ケースと一体化して見えません、時間調整の際は、引いて通常の操作です。

Riki メタル ヴァリエーション。

3種類のRikiメタルウォッチ
(左から)AKQK448  AKQK449 AKQK450 各¥13,000+税

お問い合わせはこちら

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA