1960’sDOXAワンプッシュクロノ(Val23)

Pocket

doxa.jpg
もともとオールド&ヴィンテージのコーナーをつくるきっかけになった時計です。なんか惹かれました。Val23というオールドムーブも魅力ですが、ドーナツ状のレンズになった風防、それに合わせたダイヤルデザイン、ワンプッシュ、クロノのリセット位置が9時位置、これは、クロノをスタートして脈を20カウントしてストップした針のさす数字が1分間の脈拍数(パルスメーター)ですが、脈拍数70前後だと、だいたい12時位置付近で読むことを考慮したスタート位置のようです。この全てが、ドクターウオッチのイメージにピッタリきています。上品です。尾錠はオリジナル、ストラップは一見トカゲのようですが、ダチョウの足の革だそうです。オールド&ヴィンテージのシリーズは店頭では奥の部屋に展示中です。
SOLD OUT

Pocket

1960’sDOXAワンプッシュクロノ(Val23)」への1件のフィードバック

  1. クロノ好き

    始めまして、HPはいつも拝見させて頂いていますが、今回、貴HPのオールド&ヴィンテージのDOXAドクターズ・ワンプッシュクロノを見て、始めてコメントさせて頂きました。
     とても珍しい時計と思い興味を持ちました。以下質問させて頂きたいのでよろしくお願いします。
    1風防は周辺部が表側(文字盤側でないの意味)にレンズ状に膨らんでいるのでしょうか?
    2デッドスックなのかアンティークなのか、オーバーホールはされているのでしょうか?
    3価格が表示されていないようですが、参考商品なのでしょうか?売り物であれば現金払いではおいくら位なのでしょうか?

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA