日別アーカイブ: 2008年4月30日

08クロノマスターオープン・ビッグイディト40mm/ブラック。

Pocket

03.0240.4039_21.jpg
クロノマスターオープンの新作ビッグディトのブラックTサイズ40mmが入荷しました。
ブラックダイヤルも良い質感だしてます。時計の写真では、ブラックダイヤルや鏡面仕上げの部分はどしても写り込みがありこれをごまかそうとすると今度は、本当の色や質感がでないことがあります。このビッグディトの針はシルバーの塗りと鏡面仕上げの2トーンなんですが、このコントラストがなかなかうまくい表現出来ず苦労しました。何とか質感を重視した画像を選んだつもりです。
写り込みと言えば、先日ブルーレイディスクのカーズを見ましたが、CGでピカピカのボディーやバンパーに写り込みが再現されていてそのリアルさに感動しましたが、(ブルーレイディスクの表現力は想像を超えていますね。)この場合は、写り込みはリアルさを出すために貢献しているのですが。時計の画像では邪魔になることがあります。写り込みは余り好きではなかったので、最初のころはカタログのイメージで全く写り込みをさせないようにしていましたが、ただこれだと質感がみんな同じになってしまうので今は、質感を重視して多少の写り込みはあったほう良いかと思っています。
SOLD OUT(生産終了)

Pocket