月別アーカイブ: 2009年6月

音楽があると…..いつものバーベキューも

Pocket


今日は夕方から、お店の裏庭でバーべーキューをします^^;(店頭は通常営業致しております)。友人でもありお客様でもあるM氏が長期海外赴任から無事戻ってこられて、「お帰りなさい記念バーベキュー」、そこで今回は、ちょっとしたサプライズでミュージックを用意しました。まったくの低予算・緊急システムですが、今朝のテストでは大満足でした。いつもは聞こえないところから音楽が聞こえてくるとわくわくします。

10年程前、雑誌で見つけた真空管組み立てキッドアンプ(初心者よう)
ロシア製の真空管がそそります。これにiPodを繋いでならしてみると….お〜良い感じ!日が沈んだら★を見ながらキースジャレットのピアノでワインをなんて考えてます。マイケルジャクソンのバラードも良いかなぁ(涙)

もともとリビングのテレビ用に作った手作りスピーカースタンド。ホームセンターで調達したパイプで作ったものです。今回、役に立ちました。夜が楽しみです。

Pocket

グッド・バイ BLUE。

Pocket

goodbyblue.jpg
アランシルベスタインの純正ラバーストラップのブルー及びイエローが廃盤というニュースが突然ありました。今日、最後の在庫のブルーを発送します。生産再開を祈りたいところです。

Pocket

昔の価格で出ています。part,3

Pocket


ペイブシリーズは、ペイブスマイルディ、ペイブGMT、ペイブクロノの3種類2001〜2に発表されまました。今回アランから紹介されたデッドストックは2002年のペイブGMT。homeとデザインされた赤い24時間針が、第2時間帯(GMT)を表示、ダイヤル上でもデザインのキモになっています。腕に巻いた時の存在感と独特の個性を放つペイブシリーズは、2002年以降、現時点で新たなモデルは発表されず、レアなシリーズになっています。
SOLD

Pocket

昔の価格で出ています。 part2

Pocket


アランシルベスタインのレクタンギュラーモデル・ボリドーのデッドストックです。ボリドーは1990年にデジタルとアナログを持つクォーツムーブメント搭載で初登場、1994年に自動巻ムーブメント搭載で発売、1995年に秒針がヒトデに、また1999年モデルは可動式ラグ部に溝のラインが入りました。今回のボリドーはヒトデの秒針に可動式のラグ部には溝があり1999年モデルのようですが、シースルーバックから見えるローターに1994の刻印あり!?
ちょっと迷いましたが、1994という刻印があるので、HPでは1994ボリドーと紹介させていただきました。またストラップも当時はカーフだったのですが、今回アラン側で出荷の際にラバーに交換されています。ステンレススティールブレスも付属します。もちろん新品の正規品ですのでファーストオナーズカードの登録付きです。十数年前のデザインとはとうてい思えないデザインと存在感です。
SOLD OUT

Pocket

昔の価格で出ています。part1

Pocket


以前、モーリスラクロアでもこのタイトルをやりました。アランシルベスタインから、デッドストックの案内がありその第一弾、ミラネーゼバレンタインです。価格はタイトルの通り(当時のまま)。ミラネーゼは2002年頃国内で発売され、当時は人気ドラマで主演の女優さんがつけていたことも話題になり人気アイティムでした。でこのミラネーゼのハートの秒針・バレンタインは日本では未発売。フェミニンなアランシルベスタインです。
SOLD OUT

Pocket

大阪のキャラクターに萌え系発見。

Pocket




大阪からご来店いただいたお客様から、大阪らしいお土産と題して「阪神タイガースクッキー(何故か天才バカボンなんですね.自分的には、バカボン→掛布さん(失礼)→ミスタータイガース→それでいいのだ。連鎖)それと、「音々のキラキラポンバシグミ」、「音々のサクサクポンバシクッキー」をいただきました。今頃は、日本橋をポンバシと呼ぶのか?(自分がしらんかっただけか)大阪、日本橋といえば、学生の頃(お〜昔)日曜日になると憧れのスピーカー試聴のハシゴツアーでお世話になった街。…”ポンバシ”ググってみると、もえもえポンバシ系とか「大阪ポンバシ発キャラ「音々」が聖地アキバに殴り込み」とかあるし…….ちなみにポンバシグミは、グミというより肝油を彷彿させる香りと甘さでした。肝油というのはある年代では萌え系かもしれません。奥深いかも^^;
久々に行ってみようかなぁ。ポンバシ。

Pocket