JLCマスターウルトラスリム34mm(cal;849)〜時計が教えてくれるもの

Pocket

mus_34.jpg
今回のマスターウルトラスリム34mmは現行モデル。ご注文いただいた時のお客様からの言葉と納品後頂いた言葉が素敵で心に残ったもので掲載させていただきました。
 最初は、このモデルにお決めになられた時の言葉。
 「定年ということで会社の中でラインを外れたものですから
  日付なし、秒針なし、分刻みもアバウト?な時計を身につけ
  今までと異なる時間感覚を持ち周囲を見たい、と思っている
  次第です」
 
 たしかにウルトラスリム34mmは分の刻みはなく究極のシンプル。
人生には、自分の時間の単位が変わるときが何度かあるようです。それが人生の節目というものなのか。
そして、納品後にいただいたもう一つの言葉は、
 「あらためて眺めると、
 時間の進みを分針の微かな動きで知るのですが、
 あ?動いてる、とわかるのにちょっと時間がかかります
 このゆったり感をこれから大事にしていきたい、と思ってます。」
 あたりまえですが、秒針があっても、なくても長針(分針)は、ゆっくり動いています。でも自分の時計の分針の動きをじっとみたことのある人はどのくらいおられるでしょうか?
…..「今までと異なる時間感覚を持ち周囲を見たい」….
 これから、今までと同じ日常のなかでさえ、分針の動きを確認されたように、新たな発見・感動・出会いが待っているに違いありません。
良い時計には、大切なことを教えてくれる力があるんですね。
この仕事やってて良かった。
ありがとうございました。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA