月別アーカイブ: 2011年8月

絶品のメロンパン発見。

Pocket

pangokoro_me.jpg
 昨日、岐阜県各務原市に行きました。前々から、存じ上げていた各務原市のパン屋さん”ぱんごころ”さんに行ってみたいと思っていたので、この機会に寄ってみました。。ホームページを見ていたのでお目当てのパンをチョイス、うぐいす金時、プレーンベーグル、メロンパン、バケットなど…。どれも美味しかったですが、メロンパンは特に好みにピッタリ。表面はカリッと香ばしく、中はしっとりふぁふぁ絶妙な甘さ加減、独特の香りがくせになりそうです。まさに絶品。近くであれば毎日行きたいパン屋さんです。
pangokoro_shop.jpg
各務原市内、名鉄各務原線、各務原市役所前駅の直ぐ側で、鉄ちゃんではありませんが、なんとか電車がお店の前を通過するショットを狙ったのですが、電車はそうタイミング良くはきてくれませんでとりあえず駅側からのお店の写真。お昼時ということもあってか、店内は、混雑してました。
pangokoro_bag.jpg
助手席にある焼きたてパンの香りの誘惑にもめげず、約2時間30分。持ち帰ったパン、特にお店一押しのデニッシュパンベースの”うぐいす金時”は家族に大好評でした。
おいしいパン、メロンパンを目当てに2時間30分走る日は近いか。
ぱんごころさんのHP

Pocket

ノモス・タンジェント限定モデル・日独交流150周年記念モデル***/150

Pocket

j_d_150anv_bar.jpg
2011年はドイツと日本が国交を樹立して150周年に当たります。この年を記念してドイツ総領事館主催のイベントが全国各地でもようされるようですが、その一環としてドイツザクセン州グラスヒュッテの時計作りの伝統を継承するノモスから限定モデルが発売されます。
j_d_150anv_sheat.jpg
限定タンジェントはダイヤルバーインデックス(5分刻み)が赤くペイント、シースルーバックから見えるムーブメント地板に日独交流150周年オフシャルロゴがプリントされ、裏蓋にシリアルナンバー***/150が刻印されます。発売は9月末の予定。ご予約承り中です。
関連リンク
NOMOS タンジェント シリーズ

Pocket

アランシルベスタイン クロノB2チタン KT301B入荷。

Pocket

kt301b.jpg
アランシルベスタインの自動巻きクロノグラフ クロノB2チタン。ブラックダイヤルとサテンヘアライン仕上げケースのコンビネーションのKT301Bが入荷しました。トリプルカレンダー(月・曜日・日)にムーンフェイズを持つクロノグラフ。日付表示は、ダイヤルの外周、ポインターディトになります。9時位置には、秒針と同軸に24時間針(ナイト&ディ)があります。曜日は、顔の表情で示すスマルディ。
ブラックダイヤルにサテンヘアラインケースのコンビネーションのモデルは、初めての入荷になります。
SOLD OUT
KT301Bのムービーです。クロノBの様々な表情をお楽しみください。 関連リンク
Alain silberstein

追記
アランシルベスタイン純正ストラッップは生産終了です。現在下記で代用しています。
TYP-アラン カーフトリコローリ

Pocket