月別アーカイブ: 2012年6月

ゼニス ストラトス 限定モデル、ヨハン・エルンスト・ニルソンモデル。

Pocket

pole2pole.jpg
SOLD OUT

ゼニス エル・プリメロのフライバック機構を持つcal:405Bは、ストラトスシリーズに搭載されていますが、今回入荷したのは、冒険家ヨハン・エルンスト・ニルソンモデルです。ブラックケース、ブラックダイヤルにPOLE2POLEの赤いマークのアクセントが、クールなモデルです。ストラップは、ファブリック素材でゼニスのクロコストラップと同じように裏がラバーになっています。
ケースに新素材、ブラック アルクロン(アルミ、鉄、他..の合金)が使用されていいます。持った感じの重量感は、チタンのモデルぽい感じ〜そこまで軽くないかなぁて感じです。ちなみにこのモデルはファブリックのストラップにフォルディングバックルがついていますが、総重量を測ったところ約101gでした。サイズからしたら軽いですね。装着感、装着した時のバランスも良い感じです。
ダイヤル6時位置、12時間計の所にPOLE 2 POLEのマークが入っています。ケースバックにシリアルナンバー。

Pocket

ハミルトン カーキ・ネイビー・クラシック。日本限定モデル。

Pocket

khakinavy2012_01.jpg
米軍が使用した通称フロッグマンの復刻モデルとして人気を博していたカーキネイビークラシックです。しばらくの間、ディスコン(生産終了)になっていましたが、今年、日本限定で300本が、再販されることになりました。
ディスコン前は、弊社のHPでも定番・お勧めモデルで、当時ディスコンのニュースを聞いた時は、寂しい思いをしながら削除したのを覚えています。ディスコン中も、輸入元の方にも、再販のリクエストが続いていたということです。「帰ってきたカーキ・ネイビー・クラシック」です。
40mmケース、チタン、20気圧防水、 シースルーバックというスペックもユニークなモデル。ETA2895-2/自動巻き
khakinavy2012_02.jpg
リューズにネジ込み式のキャップがついていて、機能的には、これでリューズ側の防水をしています。リューズ操作は、キャップを開けて行います。これがデザインのキモにもなってます。
SOLD OUT
伝統のリューズキャップ式は、カーキネイビーオープンウォーターに継承されています。

Pocket

70年代クロノをモチーフ。ハミルトン パンユーロ オートクロノ。

Pocket

pan_01.jpg
1971年にハミルトンが発売した初の自動巻きクロノグラフ・ムーブメントを搭載した伝説のクロノグラフをモチーフにしたハミルトン パンユーロオートクロノ。シックなブラックとシルバーの2パターンです。
45mmケースは丸みのあるクッションケースは存在感大です。ムーブメントはETA7753をベースにパワーリザーブを60時間に改良したH31が搭載されています。

パンユーロオートクロノ シルバー H35756755
パンユーロオートクロノ ブラック H35756735

ハミルトン パンユーロシリーズ
店1970年代のイメージでディスプレーしました。
20120609_shop.jpg

Pocket

こだわりはこんなとこころまで、マイスターリング(スイス)

Pocket

meister_01.jpg
これはマイスターの製品ではなく、サイズを計るためのリングですです。れd
meister_02.jpg
マイスタ専用リングゲージは、ブラックボックスに入ってます。
meister_03.jpg
よく、大きな輪っかに各サイズが繋がったリングゲージを見かけますが。他のゲージの重さが測っている指にかかりますし、固定された状態でしか測定できません。カバンを持ってみたり、ペンを握ったり日常の動作のなかでサイズを見つけることがベストです。単独のリングゲージでは可能です。
meister_04.jpg
マイスターリングには、ご自分の指紋、自筆のサインをリングの内側に刻印することが可能です。世界に一つのリングにカスタマイズ出来ます。
meister_05.jpg
スイスで「鍛造」によって製作されるマイスターリングには、一生の記念にふさわしいマリッジリングのハイエンドとも言えるリングです。

マイスター

Pocket