ハイエンドな存在感を放つクロノマスター グランドディト 45MM。

Pocket

m&S_sil_01.jpg
エル・プリメロ グランドディトシルバーダイヤル 03.2160.4047/01.C713 です。シルバーダイヤルはムーンフェイズカラーとのコントラストが上品で良い感じです。ストラップはダークブラウンのアリゲーター。ブラックやダークブルーなんかも似合いそうです。
m&S_sil_02.jpg
エル・プリメロのガンギ車及びアンクルがシリコン製。光が当たるとパープルに見えます。ガンギ車ぼ内側は星がデザインされています。
m&S_sil_03.jpg
プッシュ式フォルディングバックルは、ピンがつきにマイナーチェンジされています。装着時は写真のようにピンバックルのように見えます。サイズを決めて固定する際、従来通りのバックルの裏の突起を穴に入れるのは変わらず、さらにピンもとなりの穴に通すので2つの穴、2箇所でバックルを固定することになります。一旦固定してしまえば、時計の取り外しの際は、プッシュして6時側を開いて、もう片方を開く従来通りです。

Pocket

ハイエンドな存在感を放つクロノマスター グランドディト 45MM。」への2件のフィードバック

  1. planar

    ガンギ、アンクルがシリコンですか。
    ブレゲもヒゲゼンマイまでシリコンらしいですし、ティソのプラスチック脱進機とか近頃は画期的な素材や機構が話題になっていますね。
    ティソはともかく雲の上ですが?

    返信
  2. nakaya

     エル・プリメロも1969年の発売以来、気づかない所で何度も改良されているようです。ひとつのキャリバーを同じメーカーが長く作り続けるメリットのひとつかもしれませんね。新素材は耐久性や磁気対策に有利なようです。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA