日別アーカイブ: 2017年2月16日

手巻・パワーリザーブ・ディト というコンビネーションを持つDUW4401。

Pocket

ノモス メトロMT1D4W2
お客様のご注文で入荷したノモス メトロMT1D4W2。メトロのファーストモデルです。
ケースサイズ37mmにパワーリザーブインジゲーター、大きめのディト表示を持ちますが、詰め込んだ感じがなくやっぱり基本シンプル。クラッシクとモダンが共存した感じとかファーストにして既に完成していた感じです。発表以来、メトロ MT1D4W2はGerman Design AwardやGood Design Award、iF Design Awardなど、多くの賞を受賞してきたというのも今になってみたらうなずけます。

メトロはベルリンを活動拠点とする若手デザイナー、マーク・ブラウンによるデザインで当初は、このデザインよりもノモスで初めて自社製脱進機であるNOMOSスイング システム 持つDUW4401搭載ということのほうが話題になったかもしれません。
ノモス DUW4401
たとえば自社製の”手巻ムーブメント”を生産し続けているというだけでも希少ですが、新しい設計で現代の技術で、製品の品質を自社でコントロールするために、全てを自社で生産してるところが他にないところで、ノモスがマニュファクチュールの中でもニューウェーブな感じがするところす。

Pocket