カーフトリコに2種類のフォルディングバックルセット。

Pocket

別作しているアランシルベスタインに似合うカーフトリコローリーストラップです。欠品していましたが、出来上がりました。工房の混み具合で納期が前後しますが、今回は早かったです。

アランシルベスタイン カーフトリコ

今回も、綺麗に仕上げていただきました。ステッチの位置もバッチリでした。僅かに位置がずれるとちょっと違って見えるんです。今後もこの感じでと工房に伝えました。


通常は、レギュラーサイズで作っています。レギュラーサーイズは、手首サイズ14.5~18cm位の方をカバーしますが、それ以外のサイズ、余り分の長さや、装着感のお好みなど長さは1本づつ、長さ指定オーダーが可能です。右は、手首サイズ18.5CMの方で、あまり分に少し余裕がほしいというご要望だったので、レギュラーサイズより1cmと5mm合計1.5cm長く作ったものです。

長さでお悩みの方は、お気軽にご相談ください。

このストラップに装着可能なフォルディングバックルを2タイプご用意しました。セットでご注文いただけます。もちろんオリジナルのバックルをお持ちの方は、ベルトのみをご購入いただければオリジナルのバックルを装着出来ます。現在、下記の4パターンで販売中です。
セット価格はこちら

・カーフトリコ(バックルなし)
・カーフトリコ ピンバックル付き
・カーフトリコ フォルディングバックル TYPE Aセット
・カーフトリコ フォルディングバックル TYPE Bセット

TYPE-A 2つ折りフォルディングバックル
フルディングバックル Type-A

TYPE-A 2つ折りのタイプで、取り外しは、サイドのプッシュボタンを押します。初期のアランシルベスタインのセット2には、ブレス、カーフストラップ、カーストラップ用ピンバックル、カーフストラップようフォルディングバックルがセットになっていました。その時、付属していたフォルディングバックルは、2つ折りタイプのものでした。

TYPE-B 観音開きタイプ
フォルディングバックルTYPEB
フォルディングバックルTYPE-ATYPE-B 観音開きタイプのフォルディングバックルです。2つ折りタイプは装着する際に1回でセットできますが、こちら観音開きタイプは6時側と12時側と2回、カッチ、カッチとする必要がありますが、腕にあたる金属部が小さくなるメリットがあります。比較的腕の細めの方は、こちらのほうが装着感が良いかと思います。

 

 

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA