月別アーカイブ: 2019年6月

絶妙のカラーコントラスト。アースカラーPVDのカーキフィールドメカ。

Pocket

ハミルトン カーキフィールド メカ h69449861

 手巻きキャリバーで80時間のパワーリザーブを持つH-50を搭載するカーキフィールドメカニカルには新しいNATOタイプのカウレザー仕様が追加されましたが、ケースにアースカラーのPVDを施したモデルもあります。H69449861は、ダークグリーンのダイヤルとアースカラーのPVDケースそしてグリーンカウレザーストラップ、この3つのカラーが絶妙にカラーコーディネートされてなんとも言えない雰囲気を出しています。SOLD

 

ハミルトン カーキフィールド メカ h69449861 装着2ケースサイズは径38mmケースです。ケース厚は9.5mmです。この数値はドーム型の風防の中央を測定しているので、実際には、装着すると数値より薄く感じますね。軽くて装着感良好です。手巻きキャリバーのメリットです。

ハミルトン カーキフィールド メカ h69449861 レザージャケットと

NATOタイプのグリーンカウレザーストラップもナチュラルな仕上がりで雰囲気たっぷり、オシャレです。落ち着いたアースカラーコーデに溶け込むカーキフィールドメカです。

Pocket

ありそうでなかった白文字盤カーキフィールドメカH69439511

Pocket

Hamilton khaki field mecha h69439511

 パワーリザーブ80時間の機械式手巻きムーブメント H-50を搭載するカーキフィールドメカの白文字盤です。カーキフィールドシリーズには今までも黒文字盤以外はいくつかカラーバリエーションがありましたが、今回 のようなピュアホワイトは、初めてのような気がします。ただ、歴史が長〜いシリーズ故、以前にもあったかもしれません。また過去に、いくつかのブランドとのコラボモデルも存在するので、そちらも含めると……です。H69439511は、今年から追加されたNATOタイプのブラウンレザーストラップ仕様で特に新鮮です。
カーキフィールド ブラウンレザーストラップ

カーキフィールド レザーストラップバックル
このレザーストラップの、ナチュラル な風合いがカーキフィールドの雰囲気にぴったりで、アウトドア感も残しつつ、綺麗めカジュアルファッションにもしっくりといった感じです。ハミルトン社もこのレザーには、こだわりがあるようで下記の内容が記されたタグがついています。SOLD

【日本語訳】 この商品のレザーストラップは、鞣し加工を加えた天然の皮革を使用しており、表面加工の方法が他のレザーストラップとは異なります。そのため、一本一本が独自の色味・風合いを持ち、個体差が生じます。 また、小さな傷や色むら等がある場合がございますが、素材の特性ですので、あらかじめご了承ください。 個体差があるため、レザーストラップの画像と実物の色味が若干異なって見える場合があります。
ハミルトンカーキフィールドメカH69439511着装

 カーキフィールドメカは、ケース径38mm,ケース厚9.50mm。手巻きムーブメントのメリットである薄型を活かしたスタイル。視認性もより高いです。

カーキフィールドメカH69439511ダイヤルアップ

この白文字盤の更にお気入りポイントは、インデックスと針の夜光塗料の色です。カーキシリーズはもともと比較的青みを抑えた色が使われていますが、白文字盤になると特にこの夜光塗料とのコントラストが美しく魅力的に感じます。

Pocket

気分次第でお好きな指に…簡単にサイズ調整(#11~#15)出来るリング。

Pocket

フリーサイズ_オニキスダイヤリング_01

R5772 K18ホワイトゴールド オニキス、ダイヤ(0.06ct)リング SOLD

 サイズが#11〜#15位までご自分で自由に調整できるリングです。

 装着する指を変えると同じデザインのリングでもまた違った雰囲気を楽しめますね。また節高でサイズ合わせが難しいとお困りの方、むくみやすいなどで日によって微妙にフィット感が異なる方など、リングのサイズ合わせにお悩みの方にも超オススメです。  

 この構造を持つリングは以前にも異なるデザインでご紹介させていただいておりますが、ご購入いただき、既にご愛用のお客様からは、こんなの捜してました!….とご好評いただています。

 下の写真は、リングをま横から見たところですが、こんな感じで開きます。この開閉時のタッチが絶妙で好きなサイズで固定できる様になっています。装着時に開いてサイズが緩くなることはありません。
サイズフリーリング開いたところ


Pocket

パンダダイヤル!NEW ベンチュラ クロノ クォーツ H24432751

Pocket

ハミルトン ベンチュラ クロノ H24432751

ハミルトン ベンチュラ クロノのニューモデル H24432751が入荷しました。ホワイトダイヤルにブラックのインダイヤル、ブラック スムースレザーのカーフストラップがスタイリッシュな印象です。

ベンチュラ クロノ H24432751 着装

エレガントにスポーティさも持ち合わせたクロノグラフ。スーツにも似合いそうです。  ムーブメントはクォーツで、リューズ1段引きで、時針(短針)が独立して動き、海外時間に時間調整する時、カレンダーを早送り調整する時に使用します。

ハミルトン ベンチュラクロノ ブラックカーフ H24432751

ハミルトン ベンチュラクロノとストラト 2 ベンチュラってロックのイメージがありますね。パンダダイヤルの白黒のコントラストストラトが、ストラトのピックガードとボリュームノブのコントラストを彷彿させたので、こんな写真を撮ってみました。(ボリュームノブは写ってませんが^^;)ハミルトン ベンチュラクロノとストラト 2

Pocket

ユーザー様から送られてきた歌心溢れる1枚の写真。

Pocket

ハミルトン ベンチュラオートBYユーザー

先日、ハミルトンベンチュラオート H24515521をお買い上げいただいたお客様から写真が送られて来ました。こうやって、ユーザー様からお買い上げいただいた時計の写真を見せていただくのは時計屋として嬉しい限りです。言葉はいらないって感じですね。きっとお気に入りいただけたんだと思いつつ、きっと気分も良好なんだろうなぁと、見ているだけでこちらの気分が良くなります。
 
 ある写真家が良い写真には、たくさんの情報がつまっていると語っていました。
見た人皆が共感できる情報だったり、ある人にだけ伝わる情報だったり、自分だけが分かる情報かもしれない、たくさんの情報がつまっている1枚の写真って魅力があります。

 自分が、時計の写真を撮る時は、商品撮影になります。できるだけその時計の持つ魅力や状態を正確に伝えるべきだと試行錯誤しますが、ユーザー様から送られてくる写真からはいつも、お気入りを撮ったお気に入りの1枚感ていうのが ひしひしと伝わってきます。
 
 このベンチュラの写真にもその感が十分伝わってきましたし、おまけに自分には、まだ気づいていなかったベンチュラの魅力も教えてもらった気がしました。そんな訳で、この素敵な写真を是非、ブログにと掲載の許可をいただいた次第です。これから撮影する時計の写真や動画に、ヒントと影響を与えてくれた感じがしたお写真でした。


Pocket