月別アーカイブ: 2009年3月

少し懐かしい GFのポケットウオッチ・ラトラパンテ

Pocket



先日、グレースファブリオの営業の方が、珍しいポケットウオッチをお持ちになりました。以前販売したことがあり懐かしくて、店頭で撮影しました。手巻き式、スプリットセコンドクロノグラフで12時位置にアナログ式にカレンダーがついています。会社にあったデッドストックをオーバーホールして調子を見ているとか。シルバー925の風合いとピュアホワイトのダイヤル、ブルースティールの針、赤いクロノ秒針と手のひらに載せてみるとなんとも魅力的なポケットウオッチです。
SOLD OUT

Pocket

クロノAチタン 入荷!(FP1185搭載モデル)

Pocket


クロノAはフレデリックピゲ社製のFP1185を使ったケース径32.5mmの小振りなクロノグラフ。最近の大きいサイズのモデルを見慣れたせいもあり、かなり小さい感じですが、巷がデカイ時、あまのじゃく気分で、こんな”中身の濃い”小振りでオシャレな時計をつけるのも男性にとっては粋というもの。そしてやや丸みを帯びたケース、ダイヤルの繊細なデザインは、女性がつけてもメチャクチャ可愛いのです。

FP1185をアラン流にアレンジ、ブルーのピラーホィール、ダークレッドの歯車。このキャリバーのプッシュボタンを押したことがある方ならお分かりでしょうが、軽く確かな作動感はさすが。
SOLD OUT

Pocket

ハミルトン X マーリー

Pocket


ハミルトンから店頭POPが送られてきました。3月27日から公開の映画「マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと」で主演のオーウェン・ウィルソンが劇中でにハミルトンのジャズマスターが使われているとか、HPにトレーラーを見る限りでは、最初はデジタル時計のようですが、途中からブラックダイヤルのジャズマスター(ストラップ仕様にして)つけているようです。(そう見えますが…)資料によると元上司からの贈りものがジャズマスターだとか…。家族で楽しめそうな映画のようですね。犬好きの方にも。

Pocket

落花生と花粉症!?

Pocket

rakka.jpg
千葉のお客様から点検依頼の荷物に、落花生が同送されました。千葉産のは香ばしさが違います。ありがとうございます。こういうのうれしです。現在、黄砂と花粉による攻撃になすすべもなく苦戦している私ですが、調べていると落花生の種皮の渋みにはポリアントシアニジン(ポリフェノールの一種)という有効成分が豊富に含まれておりこれは、花粉など抗原物質が体内に侵入しても抗原物質よりも先に受容体に結びつき、ヒスタミンの放出を抑え、アレルギーの原因を取り除きます。とあるではないですか!!なんというタイムーリーな贈り物、渋皮も慣れれば食べれます。^^;。

Pocket