日別アーカイブ: 2018年1月12日

Pocket

薄型シリコンラバーストラップ TROYES(トロワ)をアランシルベスタインに装着してみました。

アランシルベスタインに限らず、ストラップ感覚でモダンにカジュアルに装着できます。

以前からアランのグミの代用はないかと探していましたが、ちょうどシリコンラバーROYES(トロワ)というアイテムを見つけて、取り寄せたところでした、これを、ロンドのお客様にご提案したら…お気入りいただけました。 こんな感じです。

アランシルベスタインに装着したシリコンラバーベルト

このシリコンラバーストラップ”トロワ”は、全5色、サイズは18mm,20mm,,22mmの3サイズ。価格も¥2,200というリーゾナブルなプライス。
アランシルベスタイン ロンドには20mmサイズを合わせました。

アランシルベスタインに限らず、ストラップ感覚でモダンにカジュアルに装着できます。

グミの代用ストラップ、トロワの5色

カラーは5色ピュアホワイト、ブルー、ダークレッド、ブラック、オレンジ。

厚みとストレーとな形状がアランシルベスタインのモダンなデザインにマッチ。

このトロワは、厚みが2.5mmと薄く、とてもソフト、柔らかいので、ロンドのようなラグ無しケースにもピッタリと収まりました。付け元幅と尾錠幅が同じストレートなデザインが純正と同じで、しっくりくる要因のようです。マットな感じも良いです。肌ざわりも良好です。

グミの代用ストラップ、柔らかいトロワ

残念ながら、アランシルベスタインのグミよう純正フォルディングバックルは使えません。なので、トロワに最初からついているピンバックル(尾錠)でお使いになるか、それでもOKですが、おすすめは、別売のフォルディングバックルのご使用です。このバックルにはポリッシュ仕上げと仕上げがありますが、今回のロンドは、ケースがポリッシュ仕上げなので、ポリッシュ仕上げの方を合わせました。(写真は保護シールがついているのでマットに見えるかもしれません。)

PBF D-バックル2との相性バツグン
PBF D-バックル2との相性バツグン

PBF D-バックル2(¥4,400)は、尾錠側の中央のピンがある隙間を埋める形状になっているので、ピンバックルを外して、PDFバックルを装着してもピンの隙間がなくスッキリ装着できます。(写真、右側装着部)

クロノC、ロンドにす着

トロワ20MMブラックをクロノCに装着してみました。マットな質感が、ダイヤルのマットブラックにマッチしてとても気に入りました。 ブルー、ダークレッド、オレンジも魅力的ですね。全色試してみたいです。ご注文について、お問い合わせはこちらから、

Pocket