月別アーカイブ: 2011年3月

Valjoux7733とValjoux7740,アビエーションx2入荷。

Pocket

2011_aviation.jpg
オーレックス&ワイス社によるアビエーション。オーレックス&ワイス社はブライトリング社1979年の精算時に当時倉庫に残されたブライトリングのパーツ及び使用ムーブメントを買い取った会社。依頼、そのパーツを使ってAVIATIONという名前で年間に僅かな本数を生産しています。さすがに近年は、(ご高齢とも伺っていますが、)出来上がり数も少なく、ストックパーツももう底をついたかと思っていましたが、突然入荷の案内があり、画像の2本が入荷しました。今回もケース、ダイヤル、ベゼルなどディテールもブライトリングの黄金時代のモデルそのまま、使用ムーブメントもコスモノート(左)が、Valjoux7733,ナビタイマー・6087(右)にはValjoux7740のコンディション良好のデッドストックが使用されています。
SOLD OUT
val7733.jpg
val7740.jpg

Pocket

タッツオ ヌーボラーリ グランプリ LIMITED.

Pocket

エベラールは現在HPにコーナーはありませんが、販売させていただいておます。結構以前も扱っており、懐かしいモデルも多いブランドです。現在、イタリアが有力な販売エリアということでイタリアうけするモデル中心のラインナップになってきているようです。ただベストセレクションで紹介させて頂いてる8daysのような、昔からあるシリーズ、クラシカルなデザインのものもまだ現行としてラインナップされていてそれも嬉しいところです。
同社のタッツオ ヌーボラーリ・シリーズは、お馴染みのシリーズのようですが、今回、お客様のご注文で入荷したタッツオ ヌーボラーリ グランプリは、実物を手にするとホワイトのベゼルとダイヤルのブラック、レッドのコントラストがなんともオシャレな、印象に残るモデルでした。
tazionubo_20.jpg
Case: Steel Size: Ø 43.0 mm Thickness: 13.0 mm
SOLD OUT
tazionubo_20_2.jpg
ホワイトセラミックのマイル表示タキメーターとインナーベゼルのペルラージュ仕上げのキロ表示のタキメーターがデザインのキモになっていて、モータースポーツのイメージをぐっと高めています。リューズはネジ込式ロックを採用。

Pocket

ラブラドライト(フェルドスパー)のピアス

Pocket

宝石の中には、光の反射により魅力のある特殊効果を持つものが色々あります。自然が生み出す神秘の世界ですね。
先日、入荷した新作ピアスの中に表面に虹色のようなトーンが出るイリデッス効果を持つラブラドライトを使ったものがありました。フェルドスパーというグループに属し、このグループに属するオーソクレーズのさらにその変種にあるムーンストーンのほうがおなじみかもしれませんね。ラブラドライトは、天然石としては、価格も手頃で、独特の効果を呈してパープル系のアメジストや赤系のトルマリンと色の相性が良くピアスの素材には適しているようです。
余談ですが、もうかなり前になりますが、GIA、GGの鑑別実技試験で、合否を決めた石が、特殊効果を待たないラブラドライトだったように記憶しています。ジュエリーとして特殊効果を持たないラブラドライトはそのテスト以来、一度も目にしたことはありません。特殊効果を持たないラブラドライトは宝石として魅力ないですから。
201103pias.jpg
光を当てた撮影で左側に浮かび出た虹色のオーバートーン。SOLD
201103pias_02.jpg
いわゆる釣鐘タイプのピアスはキャッチがいらなくて、便利でファンも多いシリーズです。
201103pias_03.jpg
新作ピアスが色々入荷しています。

Pocket

マイスターのマリッジリング。コレクション追加しました。

Pocket

マイスターリングはスイスで作られるハイクォリティーなリング。鍛造製法で作られます。マリッジリングに採用されるつなぎ目のないリングを世界で初めて開発して作ったメーカーです。
品質の良さと、何より指に装着した時の快い装着感に定評があります。是非店頭でお試しいただきたいリングです。ヨーロッパふうではない本物のヨーロッパの伝統と技術を持つマイスターリングは、一番大切な方への贈り物に最適です。
店頭ラインナップにマイスターリングならではの3アイテムを追加しました。

11_mister01.jpg
2.5mm幅というスリムなリングでも鍛造製法なので耐久性があります。(上)ホワイトゴールド  (下)ローズゴールド ダイヤ0.05ct

11_mister02.jpg
メンズとレディースでリング幅を変えたペア。ヘアラインとポリッシュのコンビネーションが美しいリング。(上)ホワイトゴールド4 mm  (下)ホワイトゴールド3mm0.04ct
11_mister03.jpg
プラチナ950のペア。アンシンメトリックに配置された3つのダイヤが印象的なリングです。(上)3mm  (下)3mm ダイヤ0.05ct K18ホワイト・ローズ・イエローゴールドでのオーダー可能です。

マイスターリング

Pocket

マリッジリング、プロメッサの新作PR0023,0024,0025

Pocket

クールなデザインで人気のマリッジリング、プロメッサの新作が入荷しました。
pr0023_24.jpg
K18ホワイトゴールド素材、リングの中央部に一段低いところにミル打加工(小さい球状の装飾)が施されてエレガントなラインをだしています。ミル打ち加工はヨーロッパのアンティークで見られる伝統的な技法です。

pr0025.jpg
(下)PR0025  PT900&K18PG
K18ピンクゴールドをベースにプラチナを使用してコンビネーションカラーを出したシャープなリングです。
PROMESSA プロメッサ マリッジリング

Pocket